フットボールチャンネル

ドイツ代表、レーブ続投正式発表。指揮官は「連盟の信頼に感謝」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヨアヒム・レーブ
ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督【写真:Getty Images】

 ドイツサッカー連盟(DFB)は3日、ヨアヒム・レーブ監督の続投を正式に発表した。

 ヨアヒム・レーブ監督の下で大きな成功を収めてきたドイツ代表は、ロシアワールドカップの前に指揮官との契約を更新。2020年までだった契約を2022年まで延長した。

 だが、ロシアワールドカップではまさかのグループリーグ敗退となり、指揮官は辞任の可能性もほのめかしている。

 それでも、3日にDFBがレーブ監督の続投を決めたという報道が出ると、DFBも正式に指揮官の続投を発表。レーブ監督への信頼は揺らいでいないことを強調した。

 この中でレーブ監督は、「DFBが私に示してくれた信頼にとても感謝している」とコメント。「まだ私自身の失望も大きいが、再建を目指して、スタッフとともに分析を進めていく」と、新しいスタートに意欲をのぞかせた。

 主将のGKマヌエル・ノイアーは「レーブ監督と一緒に続けることができうれしく思う。彼の下で強さを取り戻せると自信を持っている」と述べている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top