フットボールチャンネル

ネイマール、レアルからのオファーを拒否。バルサ移籍を希望か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ネイマール【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールがレアル・マドリーからのオファーを拒否していたようだ。英メディア『エクスプレス』などが現地時間の7日に報じた。

 ネイマールにはレアルと古巣のバルセロナが獲得に興味を示していた。バルセロナはPSGにFWウスマン・デンベレかフィリペ・コウチーニョのトレード移籍を持ちかけているとも報じられていた。同メディアによると、ネイマール本人がレアルへの移籍を拒否し、バルセロナかPSGへの残留になるという。

 今季のネイマールは怪我などの影響もあり、公式戦28試合に出場し23得点13アシストとなっている。バルセロナが交渉中と報じられているが、PSG側はネイマールの放出を否定。同選手の引き留めに努めているようだ。

 現在、ネイマールは婦女暴行疑惑とコパ・アメリカ負傷離脱という状態で問題の整理が必要となるだろう。ネイマールの状況が落ち着くまで、交渉はまとまらないかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top