ミランがボッケッティ獲得を発表。シーズン終了までのローンで加入

2015年01月29日(Thu)0時36分配信


Tags: , , , , , ,

ミランがボッケッティ獲得を発表。シーズン終了までのローンで加入
ミランとの契約にサインするサルバトーレ・ボッケッティ(ACミラン公式ツイッターより)

 ACミランは28日、元イタリア代表DFサルバトーレ・ボッケッティの獲得を発表した。

 ロシア・プレミアリーグのスパルタク・モスクワから2015年6月末までのレンタルでミランに加入する。

 ボッケッティは2006年にアスコリでセリエAデビューを果たし、下部リーグへの武者修行を経て2008年にジェノアに加入。その後頭角を現し、セリエA通算62試合に出場した。

 2009年にはイタリア代表デビューも果たし、翌年の南アフリカW杯にも出場したが、大会後にロシアのルビン・カザンへ移籍し、現所属のスパルタク・モスクワでは3シーズン目を迎えていた。

 しかし、ロシア移籍後は出場機会に恵まれない時期が続き、5シーズンで77試合の出場にとどまっていた。今季もリーグ戦は3試合のみの出場となっている。

 ミランは現在最終ラインに負傷者が続出しており、マッティア・デ・シリオ、ダニエレ・ボネーラ、クリスティアン・サパタといった主力が離脱を余儀なくされている。

 将来を嘱望された28歳の元代表DFは、公式戦3連敗、6試合連続失点中と悩める名門の救世主になることができるのだろうか。ミランの次戦は来月1日、ホームでのパルマ戦だ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top