フットボールチャンネル

マンUが新シーズンの背番号を発表。新「7番」はデパイ

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUが新シーズンの背番号を発表。新「7番」はデパイ
メンフィス・デパイが7番を継承【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは7日、プレミアリーグ開幕を翌日に控えて新シーズンの全選手背番号を発表した。

 アンヘル・ディ・マリアの退団で注目された「7番」は新加入のメンフィス・デパイに継承されることとなった。エリック・カントナやデイビッド・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドらクラブの顔たちが背負ってきたエース番号をオランダ生まれの新星はどんな色に染めるだろうか。

 昨季は3番を着けていたルーク・ショーはサウサンプトン時代と同じ23番に。プレシーズンで23番を背負っていたバスティアン・シュバインシュタイガーも古巣バイエルン・ミュンヘン時代と同じ31番を選択した。

 ショーは加入2年目での背番号変更についてクラブ公式ツイッターで「この番号(23番)は僕にとって心地よいもの。キャリアを終えるまで着け続けたいと思っている」と理由を明かしている。

 シュバインシュタイガーと同じく新加入のマッテオ・ダルミアンはトリノ時代と同じ36番を、セルヒオ・ロメロは20番を選んだ。

 また、マルアン・フェライニが新参者のドイツ代表MFに31番を譲る形で27番に。移籍が噂されるダビド・デ・ヘアとハビエル・エルナンデスは引き続き1番と14番を受け取っている。一方で指揮官との確執からU-21チームへと追放されたビクトール・バルデスには背番号が与えられなかった。

 その他トップチーム全員の背番号は以下の通り(★は今季の新加入選手)。

1 ダビド・デ・ヘア
4 フィル・ジョーンズ
5 マルコス・ロホ
6 ジョニー・エバンス
7 メンフィス・デパイ★
8 ファン・マヌエル・マタ
10 ウェイン・ルーニー
11 アドナン・ヤヌザイ
12 クリス・スモーリング
13 アンデルス・リンデゴーア
14 ハビエル・エルナンデス
16 マイケル・キャリック
17 ダレイ・ブリント
18 アシュリー・ヤング
19 ジェームズ・ウィルソン
20 セルヒオ・ロメロ★
21 アンデル・エレーラ
23 ルーク・ショー
25 アントニオ・バレンシア
27 マルアン・フェライニ
28 モルガン・シュナイデルラン★
31 バスティアン・シュバインシュタイガー★
33 パトリック・マクネアー
35 ジェシー・リンガード
36 マッテオ・ダルミアン★
42 タイラー・ブラケット
44 アンドレアス・ペレイラ
50 サム・ジョンストン

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top