フットボールチャンネル

長友佑都 9年前

長友の出番はこの先も訪れないのか? 序列固まるSB陣、選手交代を嫌う指揮官の傾向

text by 神尾光臣 photo by Getty Images

この先は連戦続き。長友に出番は訪れるか?

長友の出番はこの先も訪れないのか? 序列固まるSB陣、選手交代を嫌う指揮官の傾向
見事なコレオが飾られたイタリアダービーだが長友の出番はなかった【写真:Getty Images】

 残る選択肢はサイドハーフだが、そこにもジョナサン・ビアビアニーやアデム・リャイッチといった選手が補強されてしまった。特に俊足のビアビアニーは、ユベントス戦を除けば積極的に途中交代で起用されていた。

 このままの状態が1月まで続くならば、1月の移籍という可能性を考えなければならなくなるだろう。セビージャが興味を示していると言われているが、契約期間中に売ることが前提となるならば、適切な条件がつかなければまた残留ということにもなりうる。

 もっともこの世界、1試合のパフォーマンスを通して立場が一転するということもある。21日にはCLの最中にミランとの親善試合があり、さらに来週はリーグ戦でもミッドウィークに試合が予定されるなど、クロスした日程でさすがにターンオーバーを意識せざるをえない状況がやってくる。

 長友がその際に起用してもらえるくらいのコンディションを保ち、チャンスを得ることができるか。とりあえずはそこに注目したい。

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top