U-17W杯で大会MVP受賞の逸材が“逆オファー”「アーセナルでプレーしたい」

2015年11月19日(Thu)14時17分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

U-17W杯で大会MVP受賞の選手が逆オファー「アーセナルでプレーしたい」
U-17ナイジェリア代表主将のMFケレチ・ヌワカリ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのビッグクラブが関心を示しているU-17ナイジェリア代表MFケレチ・ヌワカリは、アーセナルに加入することを希望しているようだ。18日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 17歳のヌワカリは今年10月から開催されていたU-17W杯にナイジェリア代表として出場している。ナイジェリアは準々決勝ブラジル戦、準決勝メキシコ戦を勝ち抜き決勝に進出。決勝ではマリを相手に2-0の勝利を収め、ナイジェリアは優勝を果たしている。

 この大会で主将を務め、全試合にフル出場しチームの優勝に貢献したヌワカリは大会MVPに選ばれている。この活躍を見てリバプールやチェルシー、マンチェスター・シティ、アーセナルが同選手に興味を示しているが、本人は「アーセナルでプレーしたい」と“逆オファー”を出したようだ。

 兄のチディーベレ・ヌワカリはシティに加入後、スペイン2部のジローナFCにレンタルされている。果たして弟はどのクラブでプレーすることになるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top