対人の強さが抜けているDF
今季から川崎フロンターレでプレーしている奈良竜樹【写真:Getty Images】
DF:奈良竜樹(なら・たつき/川崎フロンターレ)
怪我から戻ってきて、今のコンディションはわからないですけど、怪我する前のパフォーマンスがすごい印象的で。一気にフロンターレでレギュラー獲って。対人の強さとか、ちょっと抜けてるなぁ、っていうか。リーグが開幕して最初のほうで、この人はリオでも活躍するやろな、この人決まりやろうな、っていう感じのパフォーマンスやったんで。
あのフロンターレでは、もちろん足元の技術もなければレギュラー獲れないわけで。最低限の技術がある上で、対人の強さっていう意味でも、これから代表の中心になってもらいたい選手ですね。
コンサドーレからFC東京に来たときに、六本木でFC東京のイベントがあって、そこで会ったんですけど、そんときはまだ北海道から出てきたばっかりで、なかなか自力で六本木に辿りつけなかったみたいです(笑)。その頃のことを思うと、すごいうれしいというか(笑)。
札幌にいたらレギュラー安泰やったと思うんですけど、そこを飛び出してだんだん強くなっていっているっていうところもすごい好きですね。この人が代表になったら、北海道の人もうれしいやろうな、って気はしますね。
(※編注:取材[10月17日]後の10月19日、川崎フロンターレから奈良竜樹の負傷についてニュースリリースが出ており、左脛骨骨折により復帰まで3~4ヶ月程度を要する見込との発表があった)
【次ページ】「アイツが取られたなら仕方ない」というGK