フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

JOYさんが選出! 2016年の日本サッカー界、印象的だった選手と関係者10人【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo / Football Channel , Getty Images

1ゴールで色んな人を救った日本代表MF

山口蛍
イラク戦で劇的な決勝ゴールを決めた山口蛍【写真:Getty Images】

山口蛍(やまぐち・ほたる/セレッソ大阪)

 誰か忘れているような気がするな。どうしようかな。あ、山口蛍選手。あのイラク戦のゴールだけで入ってていいでしょう(笑)。暗くなるはずだった夜を一気にライトアップした一振り(笑)。色んな人を救ったんじゃないかっていう(笑)。

 実は僕、あの試合を見に行ってたんですけど、山口選手がゴールを決める1分前にスタジアムを後にしていたんです……。そしたらブワッって歓声が聞こえてきて。「あぁ」ってなっちゃいました(笑)。歴史的瞬間を見てない(笑)。

(選定:JOY/構成:中山佑輔)

【了】

※JOYさん出演の『F.Chan TV』は以下にてご覧いただけます。

20160822_fchantv_banner

これまでの配信はこちらから

Jリーグをはじめ、世界中のサッカー情報をAKB48の小嶋真子とともにお届けする『FChan TV

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top