フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

現役Jリーガーが対象、ドラフトで理想のイレブンを編成。あの選手たちを獲り合い!?【第一回Jリーガードラフト会議】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Saho Izuka , Getty Images

代理人の方から「いつも推してもらってありがとう」と言われたことも

吉田豊 森重真人 今野泰幸
左から吉田豊、森重真人、今野泰幸【写真:Getty Images】

■10位指名選手 ※所属は2016年シーズン。カッコ内は指名チーム
DF 吉田豊/サガン鳥栖(平畠ユナイテッド)
DF 森重真人/FC東京(FC福田)
MF 今野泰幸/ガンバ大阪(アトレティコ・イシヤマコ)

平畠「(吉田豊は)本当に良い選手ですし、僕はFチャンのインタビューの中でも、吉田豊選手のことを良いように言っていたので、代理人の方から、『いつも推してもらってありがとうございます』と直接言われました(笑)。男が応援したくなる選手じゃないですか。(チームのコンセプトは)地域密着なので、男性層もおさえておかないと」

福田「ベストイレブンの時も、『入って良かったんじゃない?』って言ってたもんね。でも、荒々しさが、だんだん良い方の荒々しさになってきた。エスパルスにいたときはまだちょっとね」

平畠「今はだんだんと良い選手に仕上がっております。ありがとうございます」

福田「(森重真人について)闘莉王と組むので、スピードが必要なんです。ちょっとあまりにも高齢化しすぎなので、中澤(中澤裕二/横浜F・マリノス)というわけにはいかなかったですね(笑)。(森重真人はプレーに)華があります。

(イシヤマコが今野泰幸を指名したことについて)固いな~! 本当に固いな、まじで(笑)。というかさ、申し訳ないけど、本当にポリバレントな選手ばかりだね。みんなどこのポジションでもいける」

石山「今野さんは、サイドで使います。あと、結構皆さん内向的なイメージがありますけど、今野さん一人いることでチームがおそらくすごく明るくなります、これは(笑)」

福田「DFラインすごいもんね。でも、地味だね~(笑)」

石山「でも、ボール取れるでしょ! ボールが取れたら、あとはオフェンスが頑張るので」

福田「バランスもめっちゃくちゃ良いよ」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

KANZENからのお知らせ

scroll top