フットボールチャンネル

移籍か残留か? 今後の動向に注目、今季限りで契約満了を迎えるビッグネーム【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

スウェーデンが誇る“王様”

ズラタン・イブラヒモビッチ
マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

ズラタン・イブラヒモビッチ(スウェーデン/マンチェスター・ユナイテッド)
生年月日:1981年10月3日 (36歳)

 言わずと知れた名ストライカーであるズラタン・イブラヒモビッチもまた、今季終了とともに契約満了を迎える。昨年4月に膝の重傷を負った同選手はその7ヶ月後に戦列復帰を果たすものの、コンディションが万全とは言えず今季のリーグ戦出場はわずか6試合に留まっている。

 これまで数多くのチームにタイトルをもたらしてきた大型FWは今冬にもクラブを去るのではないかと噂されていたが実現はせず。だが今シーズン限りでのクラブ退団は決定的という報道があり、今のところMLS行きが第一候補となっているようだ。

 スウェーデン代表としてロシアワールドカップ出場の可能性があるイブラヒモビッチ。本大会での活躍次第ではビッグクラブが獲得に乗り出すことも十分考えられる。果たして“王様”は活躍の場をどこに移すのだろうか。

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top