史上最も奇妙なマスコット? 英2部クラブがお披露目した「ボイラーマン」とは…

2018年08月05日(Sun)18時23分配信

photo Twitter
Tags: , , ,

ボイラーマン
ウェスト・ブロムウィッチの新マスコット「ボイラーマン」【写真:ツイッターより】

 イングランド2部(チャンピオンシップ)のウェスト・ブロムウィッチが、新シーズンの開幕戦で発表した「新マスコット」があまりにも奇妙な姿だとしてファンやメディアの注目を集めている。

 プレミアリーグで過去8シーズンを戦ってきたウェスト・ブロムだが、昨季は最下位で終了。2018/19シーズンは2部で戦うことになり、現地時間4日にホームでのボルトン戦でシーズン開幕を迎えた。

 本拠地ホーソーンズのピッチ上では、新マスコットもファンにお披露目された。「ボイラーマン」と名付けられたそのマスコットは、全身白一色で直方体の箱から手足が生えているという奇妙な姿で、一躍注目を集めることになった。

 ツイッターなどSNSでは試合を観戦に訪れていたファンが次々と写真を投稿。英紙『テレグラフ』は皮肉を込めて「史上最も素晴らしいマスコット?」、『デイリー・メール』は「奇妙なマスコットは過去に色々と見てきたが、これほど変なものはおそらく皆無だった」と記している。

 この「ボイラーマン」がウェスト・ブロムのマスコットとなった理由は、同クラブが今年5月にボイラーメーカーのアイディール社とスポンサー契約を交わしたことにある。白い箱は同社の製品のひとつを形どったものだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top