フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

イタリア人女性70人が選ぶ!イケメンJリーガー総選挙<J1編・1位〜5位>【再掲】

美しく力強いプレーで女性ファンを虜にするサッカー選手はもちろんだが、それに加え格好良いルックスも持ち合わせている選手の人気は絶大だ。ただ、日本人にいわゆる“イケメン”と呼ばれる選手は、外国人にどのように映っているのか疑問に抱いたことはないだろうか?そこで、今回はイタリア人女性70人に協力してもらいJ1イケメン総選挙を開催した。イタリア人女性が「格好良い」と思うJリーガーとは?今回はJ1クラブの選手に限り、5位から1位までを発表していく。※実施方法 イタリア人女性5人に“一般的に格好良いと思われるであろう”選手を各チーム3人、すなわちJ1の18チームで合計54人を選出してもらった(2019年6月30日時点でJ1に所属している選手を対象)。その後、70人のイタリア人女性に「あなたが格好良いと思う選手を2人選んで」とアンケートを実施した。(取材:浜川絵理【イタリア】)(2019年7月17日のものを再掲載。※所属は2019シーズンのもの)

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

鹿島ユース出身、今季からトップチームでプレーをするルーキー

佐々木翔悟
鹿島アントラーズの佐々木翔悟【写真:鹿島アントラーズ公式ホームページ】

5位 佐々木翔悟/鹿島アントラーズ
生年月日:2000年7月25日(18歳)
ポジション:DF

 今季からユースからトップチームに昇格した18歳が5位となった。黒髪で凛々しい眉毛が印象的で、日本人らしく硬派な雰囲気がイタリア女子を魅了した。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top