Categories: Jリーグ

イタリア人女性70人が選ぶ!イケメンJリーガー総選挙<J2編・6位〜10位>【編集部フォーカス】

美しく力強いプレーで女性ファンを虜にするサッカー選手はもちろんだが、それに加え格好良いルックスも持ち合わせている選手の人気は絶大だ。ただ、日本人にいわゆる“イケメン”と呼ばれる選手は、外国人にどのように映っているのか疑問に抱いたことはないだろうか?そこで、今回はイタリア人女性70人に協力してもらいJ2イケメン総選挙を開催した。イタリア人女性が「格好良い」と思うJリーガーとは?今回はJ2クラブの選手に限り、10位から6位までを発表していく。(取材:浜川絵理【イタリア】) ※実施方法 イタリア人女性5人に“一般的に格好良いと思われるであろう”選手を各チーム3人、すなわちJ2の22チームで合計66人を選出してもらった(2019年7月20日時点でチームに所属している選手を対象)。その後、70人のイタリア人女性に「あなたが格好良いと思う選手を2人選んで」とアンケートを実施した。

「ずる賢そう」な選手が6位に


ツエーゲン金沢の島津頼盛【写真:ツエーゲン金沢公式ホームページ】

6位:島津頼盛/ツェーゲン金沢
生年月日:1999年4月7日(20歳)
ポジション:MF

「ずる賢そうな顔をしているね(笑)」
「頭が切れそう。凛々しくて格好良い」

 興國高校出身のプロ2年目、20歳の島津頼盛が6位にランクインした。遊び心をのぞかせる表情を持ちながら、凛々しく、聡明さを感じさせる雰囲気がイタリア人女性を魅了したようだ。

(取材:浜川絵理【イタリア】)

【了】