フットボールチャンネル

オランダ代表メンバーって誰がいるの? 現在のスタメン、フォーメーションは? 世界最高のDFに数々の有望株、ついに新時代の幕開けへ

EURO2016、ロシアワールドカップの予選で敗退を余儀なくされるなど、暗いトンネルに迷い込んでいたオランダ代表。しかし、現在は将来有望な若手が続々と台頭してきており、UEFAネーションズリーグでは準優勝を果たすなど、復活への狼煙を上げている。今回は、そんなオランダ代表の現在の主力メンバーをポジションごとに紹介していく(代表成績は2019年11月19日のエストニア代表戦終了時のもの)。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

GK

ヤスパー・シレッセン
【写真:Getty Images】

ヤスパー・シレッセン(バレンシア/スペイン)
生年月日:1989年4月22日(31歳)
オランダ代表成績:56試合出場/54失点


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アヤックスで台頭し、2013年以降オランダ代表の守護神に定着した。2014年ブラジルワールドカップでは全試合に先発出場し、ベスト4入りに貢献。ここ最近ではUEFAネーションズリーグ準優勝にも貢献しているなど、オレンジ軍団を長く最後尾から支え続けている。

 しかし、徐々にパフォーマンスレベルが下がってきているのも事実。昨年夏に加入したバレンシアでは、わずか1年の在籍にもかかわらず放出候補に挙がっている。気がつけば年齢も31歳。オランダ代表としては、そろそろ新しい守護神候補が出てきてほしいところだろう。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top