ボタフォゴが本田圭佑の「4番」ユニフォームを正式披露。早くもスタジアムで販売

2020年02月03日(Mon)12時12分配信

photo Twitter
Tags: , , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:ツイッターより】

 ブラジルのボタフォゴに加入した元日本代表MF本田圭佑の背番号が「4」となることが、正式な形で明らかにされた。クラブが公式ショップでの販売開始を告知している。

 オランダのフィテッセを退団しフリーとなっていた本田は、ブラジルの古豪ボタフォゴに加入することが1月31日に決定。クラブ幹部はブラジルメディアに対し、本田側からの希望に応じて背番号4を準備するつもりだと話していた。

 2日にはクラブ公式ツイッターで背番号4と本田のネームが入ったユニフォームが披露された。この日ヴァスコ・ダ・ガマとの試合が行われた本拠地エスタジオ・ニウトン・サントスの公式ショップで早くも販売を開始したとのことだ。

 本田にとっては日本代表で長年身につけていた背番号であり、昨季在籍したオーストラリアのメルボルン・ビクトリーでも使用した番号。ボタフォゴではDFフェルナンドがこれまで4番をつけていたが、変更することになるようだ。

 ブラジル『FOXスポーツ』はボタフォゴでの本田の背番号について「10番、あるいはクラブにとって象徴的な番号である7番を使う可能性もあった」と述べている。だが本田が選択したのは4番だった。

【了】

新着記事

↑top