フットボールチャンネル

レアル・マドリードには誰がいるの? 現在のスタメン、フォーメーションは? モドリッチらベテラン勢が健闘、アザールの裏切りは続く…

2020/21シーズンのラ・リーガも後半戦に突入している。新加入選手の適応や負傷者の発生などによって、開幕前に描いていたメンバー構成から変更を余儀なくされたチームもある。今回は、レアル・マドリードの最新のスターティングメンバー11人をフォーメーションとともに紹介する(直近数試合のメンバーとフォーメーションを元に作成、成績は2月23日時点)。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

GK

ティボー・クルトワ
【写真:Getty Images】

ティボー・クルトワ(ベルギー代表/背番号1)
生年月日:1992年5月11日(28歳)
20/21リーグ戦成績:24試合出場/19失点


【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・マドリード加入1年目は可もなく不可もなくといった出来だったが、在籍2年目の昨季はヤン・オブラクを抑えサモーラ賞を受賞するなどワールドクラスを証明。そして、今季も絶対的守護神としてゴールマウスを守り続けており、好セーブを連発してチームに多くの歓喜をもたらしている。

「タランチュラ」の異名をとる通り、その長い手足を駆使してどんなに難しいシュートをもいとも簡単に弾き出す。199cmという長身を存分に生かしたハイボール処理の安定感もワールドクラスだ。ベルギーが生んだ世界屈指のGKは、今後もマドリーの壁として他クラブの悩みの種となることだろう。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top