バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



ダニエウ・アウヴェスの後継者?

 モナコのブラジル人DFヴァンデルソンは、今後の移籍市場で注目を集める選手の一人となるのかもしれない。複数の有力クラブが獲得に関心を示していると報じられている。



【今シーズンのバルセロナは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ヴァンデルソンは右サイドバックあるいはウイングバックとしてプレーする21歳の若手選手。グレミオで頭角を現したあと今年1月にモナコへ移籍し、間もなくレギュラーに定着した。

 スペイン紙『スポルト』は、バルセロナがそのヴァンデルソンの獲得に動く可能性があるという見通しを示した。また獲得を争うクラブとしてマンチェスター・ユナイテッドやニューカッスルからの関心も言及されている。

 バルセロナがもしヴァンデルソンを獲得したとすれば、同じブラジルの大先輩であるダニエウ・アウヴェスのように長年にわたって右サイドを担う存在になる可能性があると期待されている。夏の移籍市場でもバルセロナはすでに同選手の獲得に向けた打診を行っていたという。

 一方のユナイテッドも、ディオゴ・ダロトのバックアップや競争相手となる右SBを探し続けていることが報じられている。豊富な資金力を持つニューカッスルも魅力的なオファーを提示することができるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top