フットボールチャンネル

Jリーグ 1年前

Jリーグ争奪戦!? J2で輝いた若き逸材10人。J1必見!? 移籍市場を賑わす有望株たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

DF:馬場晴也(ばば・せいや)


【写真:Getty Images】


生年月日:2001年10月24日(21歳)
所属:東京ヴェルディ
リーグ戦成績:31試合0得点3アシスト

 馬場晴也は今季のJ2で最も評価を高めたDFの1人に挙がる。開幕から東京ヴェルディで不動のセンターバックに君臨し、6月のAFC U-23アジアカップにも参戦した。U-23韓国代表を無失点に抑える準々決勝の活躍は圧巻だった。

 ヴェルディではチーム事情によって右サイドバックでも起用され、シーズン終盤はボランチでプレーする機会も多かった。どのポジションでプレーしても配球能力の高さは活かされる。正確なロングフィード、鋭い縦パスはJ2でもトップクラス。ボールを奪う能力も高く、181cmと特別大柄というわけではないが、アジアの舞台でも決して当たり負けしていなかった。

 まだ21歳ということもあり、将来性は十分で、どのポジションでもさらなる成長の余地を残している。ジュニアユース時代からプレーするヴェルディで来季もプレーするのか、J1という舞台にステップアップするのか。去就が注目される若手の1人であることに間違いはない。

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top