フットボールチャンネル

『EXFA』がオーストラリア戦に向けてTシャツを制作! 開発の経緯に迫る

text by 編集部 photo by editorial staff

『あの日の、あのゴール』をイメージした8ビット

編集部 続いてこの8ビットイラストのTシャツですが。

浅野 これもオーストラリア戦に向けて、彼らが生意気なことを言うものですから、彼らを悪夢に陥れたあの試合のあのゴールをやってみようかなと思いまして。

UG あの試合の、あのボレーがイメージです。

編集部 日本がアジアチャンピオンになった日に生まれた、あのボレーですね!

浅野 まあ、細かいことは言わずにそのへんで(笑)

20130522_exfa3
Nippon forever in our shadow【写真:編集部】

編集部 そしてもう一点、かわいい意匠ですね。これは?

浅野 Nippon forever in our shadowとありますが、これはアーセナルのサポーターがスパーズに向けて良く使う表現です。意訳すると「お前たちはずっと俺達の影だ」という意味です。そういう物言いが向こうにはあるようですね。それを使いました。

編集部 もともとはオーストラリアが言ってきた言葉ですよね。

UG そうそう、2009年の対戦、南アW杯の最終予選で1-2で負けたときですね。

編集部 ここでファイティングポーズを取っているのは日本の神話に出てくる烏ですか?

浅野 そうそう、足が三本ある鳥です。あと、相手の動物はカンガルーです。はじめは違う動物にしようと考えていたんですけどね。水中に住んでるほ乳類。

編集部 また危険な匂いが漂ってきたので一平くんにいきましょう!

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top