新着記事一覧

岩崎悠人

森保J、岩崎悠人の突進力が逆風を追い風に変えるか。パキスタン戦で「全員戦力」の証明を 2018.08.16 NEW

森保一監督が率いるU-21日本代表は、16日にアジア大会のグループリーグ第2戦でU-23パキスタン代表と対戦する。初戦から中1日という厳しいスケジュールではあるが、勝利して決勝トーナメント進出を決めたいところだ。ネパール相手に苦戦を強いられ逆風が吹き荒れる中、若きサムライブルーに必要なこととは何だろうか。(取材・文:舩木渉【インドネシア】)

J1第22節べストイレブン

J1第22節ベストイレブン発表!! 2戦連続弾のイニエスタ、3ゴールのファブリシオなどを選出 2018.08.16 NEW

フットボールチャンネル編集部では毎節明治安田生命J1リーグのベストイレブンを選定しています。

180816_ini_getty

イニエスタが使い分けた3つの顔。圧巻の2戦連発弾だけではない、その他に見るべきものとは 2018.08.16 NEW

明治安田生命J1リーグ第22節が15日に行われ、ヴィッセル神戸はサンフレッチェ広島と対戦し1-1と引き分けた。神戸のアンドレス・イニエスタは2戦連続ゴールでスタジアムを沸かせたが、ゴールシーン以外にも様々な貢献を見せている。(文:青木務)

韓国代表

兵役免除へまず1勝。韓国に真のヒーロー登場、G大阪FWファン・ウィジョが“コネ”疑惑を払拭 2018.08.16 NEW

アジア大会が開幕し、15日にU-23韓国代表が初戦を迎えた。兵役免除と金メダル獲得に向け、まずはバーレーンに6-0で力の差を見せつけ大勝。ヒーローになったのは監督との“コネ”が疑問視されていたガンバ大阪FWファン・ウィジョだった。(文:キム・ドンヒョン)

レアル・マドリー

レアル、あまりに大きかった背番号7の存在。スコア通りの完敗、脅威となったアトレティコの完成度 2018.08.16 NEW

現地時間15日に行われたUEFAスーパーカップ、レアル・マドリー対アトレティコ・マドリーの一戦は4-2で後者が勝利している。フレン・ロペテギ監督の下再出発を図ったレアルは一時逆転するものの、アトレティコの高い完成度に圧倒されてしまった。そして、最も試合に影響したのはあの男の存在がなかったことかもしれない。(文:小澤祐作)

GKランキング

世界最高の守護神は誰だ! Fチャン編集部が選定、GK能力値ランキング(10位~1位)【編集部フォーカス】 2018.08.16

リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを筆頭に、世界には数々のスター選手が存在する。しかし、それらの選手のどこが優れてどこが劣っているのかを知る者はあまり多くはないはずだ。今回フットボールチャンネル編集部では、世界屈指のGKたちの各能力を独断で数値化し、平均値を算出。それをもとにしたランキングを紹介する。

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top