フットボールチャンネル

まだまだやれる? 今なおしなやかなマンU・OBアンディー・コール

text by 平床大輔 photo by J SPORTS

未だ隆々たる太もも。まだまだやれる?

20140302_coal1
多岐にわたる質問に回答したコール【写真:J SPORTS】

 その肝心のイベントとは、#IAMUNITEDと呼ばれるパブリックビューイングであり、来る3月8日に表参道でアンディー・コールとファンとがウェストブロムウィッチ戦を観戦するというもの(詳しくはクラブの公式サイトをご参照ください)。

 マン・ユナイテッドと表参道という取り合わせは何とも斬新だが(個人的な意見を言わせてもらうと、新橋駅前の方がしっくりくるような気がする)、往年の容貌をそのまま留めた稀代のストライカーと浮世めいた今様な街並というのもまた乙な組み合わせである。

 この日はそのイベントに先駆け、J SPORTSの「FOOT!」で放送されるインタビューが収録された。日本に到着したばかりとあって、多少お疲れの様子ではあったが、自身のキャリアから香川に対する私見に至るまで、多岐にわたる質問に対し全く手を抜かずに真摯な返答を投げかけていたアンディー・コールは実に実直そうな人であった。

 まあ、インタビューの詳細は4日の火曜に放送される「FOOT!」をお楽しみに、などと書きながら、配慮と手抜きは紙一重なのだなと思ったりする。

 インタビューを終え、引き上げてゆくアンディー・コールのジーンズ越しに盛り上がる隆々たる太ももを見ていると、フットボールファンとしての欲が頭をもたげる。この人、まだやれるんじゃないか。もし、そうなら日本で見てみたいものだな。

 アンディー、Jリーグで現役復帰なんていうのはどうですか。そう、言いかけて慌てて口をつぐんだ。余計なことを言ってはいけない。マンチェスターからやってきた広報の綺麗なオネエサンは、アンディー・コールに増して眼光が鋭く力強いのであった。

【了】

デイリーサッカーニュース Foot! TUESDAY

3月4日(火)午後10:00‐午後10:30 J SPORTS 2
>>再放送を含む詳しい放送予定はこちらから

マンチェスター・ユナイテッド パブリックビューイング

マンチェスター・ユナイテッド主催で、約500名の一般ファンを抽選招待した無料試合観戦イベント(3月8日21:45KOマンチェスターU対WBA戦)、「#IAMUNITED TOKYO」を表参道ヒルズにて行います。

日時:3月8日夜(20時開場~24時閉場予定)
会場:表参道ヒルズ スペース オー 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号
試合:WBA対マンチェスターU
ゲスト:アンディ・コール
>>イベント概要HPはこちらから

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top