フットボールチャンネル

イングランドの消えた逸材5人。天国から地獄へ…表舞台から姿を消したかつての天才たち

シリーズ:消えた逸材5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:ラヴェル・モリソン

ラヴェル・モリソン
【写真:Getty Images】

MF:ラヴェル・モリソン
生年月日:1993年2月2日
主な在籍クラブ:マンチェスター・ユナイテッド、ウェストハム、ラツィオ、
現所属クラブ:なし

 かつてマンチェスター・ユナイテッドを率いていたアレックス・ファーガソン氏に天才と言われた男がいた。それがユナイテッド下部組織からトップチームに昇格したラヴェル・モリソンだ。当時はポール・ポグバ以上とも言われていた。

 しかし、モリソンはユナイテッドのトップチームではリーグカップ3試合の出場にとどまり、リーグ戦での出場は一度もなかった。2012年にユナイテッドを離れ、ウェストハムへ完全移籍となる。

 だが、その後もモリソンは天才としての片鱗を見せることができず。レンタルでクラブを転々とし、2015年にラツィオへ完全移籍。ここでも目立った活躍ができず、クイーンズ・パーク・レンジャーズFC(QPR)とメキシコのアトラスへそれぞれレンタル。その後も一つのクラブで長くプレーすることなく、クラブを転々。2021年1月には無所属となったが、同年夏にダービー・カウンティと契約を結んでいる。

 マンチェスター出身のモリソンはU-16から各年代別のイングランド代表に選出されていた。しかし、同国のフル代表入りの夢は叶わず。その後、昨年11月にジャマイカ代表に選出され、ジャマイカ代表としての道を選んだ。ここのところはコンスタントに召集されており、ワールドカップ北米予選でもプレーしている。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top