柏レイソルは3日、JリーグYBCルヴァンカップ プライムラウンド準々決勝の第1戦で、横浜F・マリノスと対戦。敵地で、4-1の勝利を収めた。この試合では、垣田裕暉が2ゴールをマーク。中でも、自身2点目となった後半アディショナルタイムのゴールはまさに圧巻だった。
垣田裕暉が圧巻ゴール
アウェイチームは、18分に左サイドの崩しからジエゴがゴールネットを揺らし、先制に成功。さらに53分には、瀬川祐輔が冷静にPKを沈め、リードを2点に広げる。攻撃の手を緩めない柏は、右サイドを抜け出した瀬川の折り返しを垣田が決めて、3-0に。
82分には植中朝日に1点を許した柏だったが、後半アディショナルタイム8分に垣田がトドメの一発を奪う。
カウンターの流れから仲間隼斗のパスをハーフウェーラインを超えたあたりで受けた垣田はドリブルを開始。寄せてきた諏訪間幸成をそのまま振り切ってボックス内に侵入すると、ループシュートを試みる。これが見事に飯倉大樹の頭上を越えて、ゴールに吸い込まれた。トップスピードの中で、おしゃれに決めた圧巻のゴールだった。
この得点で再び3点差にしたアウェイチームは、4-1の圧勝。大きなアドバンテージを得て、7日に行われるホームでの第2戦に臨む。
