RB大宮アルディージャWOMENは24日、28日に行われる2025/26 SOMPO WEリーグ第8節の三菱重工浦和レッズレディースとの“さいたまダービー”へ向けてトレーニングを行った。全体練習の前に行われたウォーミングアップでは、仲田歩夢、乗松瑠華、西澤日菜乃、金平莉紗が肩でのリフティングで美技を披露していた。
仲田歩夢や乗松瑠華らが見せた美技
WEリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
21日に行われたマイナビ仙台レディースとの第7節では先制されるも、終盤に追いつき、1-1で2試合連続のドロー。それでも、3試合負けなしでダービーに臨む。対戦相手は、ここまでわずか3失点と堅守を誇る浦和。田中聖愛や齊藤夕眞の攻撃陣に加え、浦和からの期限付き移籍で加入している西尾葉音と福田史織の活躍にも期待がかかる。
そんな中、トレーニングの一部として行われたウォーミングアップで選手たちは驚異のテクニックを魅せていた。4人ずつのグループに分かれ、肩でのコントロールを含むリフティングで先に20回のパス交換を行ったチームの勝利となる競争で、仲田、乗松、西澤、金平のグループが制した。この4人は肩でパスを交換しながらも、1度も落とさずに成功してみせた。
終始和やかな雰囲気でアップが終了し、全体練習がスタート。この日はシュート練習を中心に行い、浦和戦に備えた。
(取材、文・構成:折原亘)
