サンフレチェ広島レジーナは13日、2025/26 SOMPO WEリーグ 第10節でAC長野パルセイロ・レディースと対戦し、1-0の勝利を収めた。広島に所属するなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)MF中嶋淑乃が絶妙なアウトサイドパスで左サイドからチャンスを創出したシーンがあった。
中嶋淑乃が圧巻のテクニックで魅せる
WEリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
ゴールが決まったのは前半アディショナルタイム(AT)だった。中嶋が左サイドからクロスボールを供給し、上野真実がヘディングシュート。これは相手GKにセーブされるも、こぼれ球を伊藤めぐみが押し込んでネットを揺らした。
結局、これが決勝ゴールとなり、広島が勝利している。この試合の29分、中嶋が左サイドでボールを受けて前を向くと、右足のアウトサイドでパスを送る。これに反応した藤生菜摘が右足で送るが、ゴールには繋がらなかった。中嶋は抜群のテクニックでサポーターを魅了し、チャンスを作った。
勝利した広島は4位に浮上。18日に行われる次節は、アウェイでジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦する。
