WEリーグは23日、ノジマステラ神奈川相模原のFW大竹麻友とGK池尻凪沙の“駆け引きPK対決”の様子をリーグの公式Xに投稿した。WEリーグクラシエカップの開幕を記念して、各チームの代表選手2名がチャレンジし、その様子がアップされている。今回はノジマのPK対決が公開された。
大竹麻友と池尻凪沙が“駆け引きPK対決”!
WEリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
キッカーはシュートコースが書かれた3枚のカードのうち1枚を引き、そのコースに蹴らなければいけない。
一方、GKは相手がどのコースに蹴るのかを“駆け引きトーク”をした上で予想し、シュートストップをするという心理戦としての要素もあるゲーム形式のPK戦である。
キッカーの大竹は「右」のカードを引き、“駆け引きトーク”をし、池尻は逆を突かれてゴールを奪われてしまった。
防ぐことができなかった池尻は「麻友を信じたら良かった。ジャイアンみたいだから、嘘をつくと思った」と叫ぶと、大竹は「ヤバいかも。何かヤバいこと言ってる」とツッコんだ。
ノジマは26日に行われるWEリーグクラシエカップ・グループC第1節でセレッソ大阪ヤンマーレディースと対戦する。
