INAC神戸レオネッサは2日、2025/26 SOMPO WEリーグ第12節でノジマステラ神奈川相模原と対戦し、5-0の勝利を収めた。INAC神戸に所属するFW吉田莉胡が4試合連続となるゴールを決め、二桁得点に到達し、チームの大勝に大きく貢献している。
——————————
吉田莉胡が二桁得点に到達!
WEリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
10分に愛川陽菜のスーパーゴールで先制したINAC神戸は、32分に追加点を奪う。
右サイドのクロスから久保田真生がシュートを放つと、こぼれ球を拾った吉田が押し込んでネットを揺らした。
これで吉田は今季リーグ戦10ゴール目となり、得点ランキングトップをキープしている。
後半には愛川が2得点をマークし、ハットトリックを達成。
さらに、65分には髙瀬愛実にゴールが生まれ、INAC神戸が5-0で勝利している。
欧州遠征のなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)に招集されなかった吉田だったが、WEリーグでは得点を量産。
イタリア女子代表、ノルウェー女子代表との2連戦で得点が1に終わっただけに、攻撃陣の新たな起爆剤として、E-1選手権以来選出のない吉田を招集すべきだろう。
