アル・ヒラルは現地時間16日、AFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)リーグフェーズ第8節でUAEのアル・ワフダ・アブダビと対戦し、2-1で勝利を収めた。この試合で主役となったのは、ウルグアイ代表FWのダルウィン・ヌニェス。リーグ戦では登録外となっているストライカーが、意地の2ゴールでチームを勝利へ導いた。
——————————
ヌニェスが2発
今冬、クラブは大型補強としてFWカリム・ベンゼマを獲得。外国人登録枠の問題により、ヌニェスはサウジ・プロフェッショナルリーグの登録メンバーから外れることとなった。
その結果、出場可能なのはACLEのみという状況に置かれている。
それでも26歳のストライカーはきっちり結果を残した。
19分、セットプレーから力強いヘディングシュートを叩き込み、チームに先制点をもたらす。
さらに1-1で迎えた77分には、グラウンダーのクロスに対して大外から走り込み、勝ち越しゴールを奪い、結果を残した。
リーグ戦での登録外という屈辱を味わいながらも、アジアの舞台では確かな結果で応えたヌニェス。2得点の活躍で存在価値を証明してみせた。
アル・ヒラルはこれでリーグステージを7勝1分の無敗で終え、ラウンド16進出を果たしている。
