フランス代表MFデジレ・ドゥエ
【写真:Getty Images】
国際親善試合、コロンビア代表対フランス代表の試合が現地時間29日に行われ、フランスが3-1で勝利した。この試合では、フランス代表FWデジレ・ドゥエが圧巻の高速カウンターからゴールを決めて、チームを勝利に導いている。
デジレ・ドゥエのゴールが凄い
ブラジル代表を2-1で撃破したフランスは、前の試合からスタメンを全員入れ替えてコロンビアとの一戦に臨んだ。チームを率いるディディエ・デシャン監督は、DFリュカ・エルナンデス、MFエンゴロ・カンテ、MFラヤン・チェルキらを先発に起用している。
29分、コロンビアを押し込んだフランスは、ドゥエがミドルシュートを突き刺した。なお、このゴールがドゥエにとって代表初得点となっている。さらに、41分、FWマルクス・テュラムがMFマグネス・アクリウシェのクロスに頭で合わせて貴重な追加点を記録した。
迎えた56分、フランスが高速カウンターからダメ押しとなる3点目を奪う。
ピッチ中央付近でパスカットに成功したアクリウシェは、すぐに前線のチェルキへと展開。チェルキはダイレクトでテュラムへとスルーパスを送った。最後は、ペナルティエリア内右の位置からテュラムが逆サイドへとラストパスを送り、ドゥエが華麗に仕留めている。
コロンビアに守備を整える隙を与えない、フランスの鮮やかなゴールだった。その後、77分に失点してしまったものの、コロンビアの反撃を抑えきったフランスが3-1で勝利している。
この結果、フランスは、3月の代表ウィークを2連勝で終えた。