フットボールチャンネル

編集日記 11年前

ファン座談会!! ウッチーにハマる理由【フットボールサミット第10回】

text by 片貝久美子 photo by Ryota Harada


内田にアラフォー女子がハマる理由とは?【写真:原田亮太】

アラフォー女子がハマる理由!

 私は二人とは違って、サッカーがきっかけというよりも、完全に一目惚れ。サッカーはJリーグが開幕した時から観てたんですけど、一番好きだった中田ヒデさんが引退して以降、ずっと遠ざかってたんです。

 それが、昨年の東日本大震災の時に流れたACジャパンのCMを見て、ウッチーに惚れちゃいました。「こんな人いたの!? カッコいい!」って。ウッチーみたいなタイプを好きになったのは、43年間生きてて初めてです。

――「ウッチーみたいなタイプ」とは?

 私、福山雅治が好きなのでルックス的には同じ流れなんですけど、性格っていうのかな。ああいうツンデレな感じは、昔だったら絶対好きになってない。40代になって、ああいう感じを許せるようになったのかなって(笑)。

――三者三様の理由があるんですね。

 まぁでも、みんな最初の入り口はやっぱり顔だと思います(笑)。

 でも、顔だけって思われるのはイヤなんです。ちゃんとサッカーも観てるぞ!って言いたい(笑)。

 なんかさ、「誰が好き?」って聞かれて「内田選手」とは言いにくいよね?

 そうそう。「顔だけでしょ」って絶対言われるし。

 わかる。あと、たとえウッチーが好きって言う人でも、だいたい「カッコいいよね」で終わっちゃうことが多い。

 だから、公式応援ツアーって一人で参加する人が多いんですよ。あまり友達を誘えないから。

 全部で25、26万円くらいかかるので、「ちょっと好き」ぐらいの人は誘えないし。

 内容も本当、ウッチーのためだけに行くようなツアーだしね。


 座談会では、「内田篤人シャルケ04応援ツアー」の内容など、内田選手の魅力をまだまだ語り尽くしています!

フットボールサミット第10回』、要チェック!!

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top