ファン座談会!! ウッチーにハマる理由【フットボールサミット第10回】

『フットボールサミット第10回――内田篤人が愛される理由。』が、いよいよ12月21日発売です!! 本誌では、内田選手の人気の秘密を探るために、ファン座談会を開催。その座談会の模様を一部お伝えしようと思います。ウッチーにハマった女性3人が、テンション高く語ります!

2012年12月20日(Thu)15時57分配信

text by 片貝久美子 photo Ryota Harada
Tags:

座談会参加者

A=えりさん(27才)
内田選手のファンになったことをきっかけに鹿島サポーターに。

B=かおりさん(27才)
元々は浦和レッズサポ。内田選手のギャップに魅力を感じ、ファンになる。

C=のりこさん(43才)
中田ヒデが好きで、その後K-POPにはまるものの、今は内田選手のファン。

ウッチーを好きになったきっかけは?

――みなさんは今年2月に開催された「内田篤人シャルケ04公式応援ツアー」で知り合ったそうですね。まずは、内田選手にそこまでハマることになったきっかけを教えてください。

 きっかけは2011年のアジアカップです。ただ、その時、内田選手のことは「見たことあるな」ってくらい。むしろ吉田麻也選手のほうが話題になったじゃないですか。で、ブログが面白いことを知って見てみたら、ウッチーがすごい出てて(笑)。

 そのウッチーが、全然イメージと違ったんですよ。それまでは中身もカッコいい系の人なのかなって思ってたんですけど、そうじゃなかったってことで急に「好きかも」みたいな(笑)。そうなったらハマるのは早かったです。

 私はもともと浦和レッズがすごい好きで、サッカーは昔からJリーグも代表戦も観てたんです。でも、鹿島アントラーズは観たことなかったので、ウッチーのことは知りませんでした。

 初めて観たのが2010年のW杯南アフリカ大会。なんか、ベンチですっごい悲しそうな顔してる選手がいるなぁと思って、この人誰だろう? と思ったのが、内田選手だったんです。

――試合があれだけ盛り上がってた中で、ベンチに目を向けるのはすごいですね。

 輝いてたんです(笑)。

A・C 爆笑

 本当に!(笑) で、ザックジャパンの初陣(アルゼンチン戦)の時に初めて代表戦を観戦しに行ったんですけど、そこでちょっとした出来事があって……。

 何があったの?

 ユニフォームを持ってなかったので、会場で買おうと思ったんですよ。長谷部さんのが欲しかったんですけど売り切れてて、じゃあ本田さんと思ったらそれもなくて。残ってたのがウッチーのだけだったんです。「仕方ないか」と買って、試合を観たら、「あれ!?」って。初めて生でウッチーのプレーを観て、足も速いし、スゴイなって。で、その直前にたまたまユニフォームを買ってたから、これはもう「運命かもしれない!」と思ったんです(笑)。

1 2

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top