フットボールチャンネル

「こういう女はムカつく!」。ヤヌザイのドケチデート報道に選手たちは擁護

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Asuka Kudo / Football Channel

「こういう女はムカつく!」

 週給3万ポンド(約510万円)を稼ぐとされるヤヌザイは、初デートにジャージにスニーカー姿で現れ、ポルトガル料理の外食チェーン店「ナンドーズ」で18ポンド(約3000円)相当の食事をおごった。その後、同女性に駐車料金5ポンド(約850円)を支払わせ、ビジネスホテルでテレビを観て時間を潰し、別れたと言う。

 さらに同日付の英大衆紙は電子版で、ナンドーズが公式ツイッター上に「次回のデート用」として、クラブ宛に50ポンドのバウチャーを写真付きで嘲笑的に掲載したと伝えた。

 この報道に対し、プレミアリーグのヤヌザイと同世代のイングランド代表選手たちからツイッターで同情のコメントが寄せられ、トッテナムのMFアンドロス・タウンセンドが

「こういう女はムカつく! こうした話がどうして記事になるのか意味不明」

 と呟くと、リバプールのMFラヒーム・スターリングも

「自慢の足や腿を見せたいがためのガセネタだな。もっとチキンを食べたかったなら聞けばよかったのに」

 などとヤヌザイに代わって反撃した。

 同日にはフランス1部パリ・サンジェルマンからオファーを受けたとも報じられたヤヌザイ。香川同様、クラブ最高移籍金額の3700万ポンド(約63億円)でチェルシーから加入してきたスペイン代表MFファン・マタの影響で出場機会が激減すると予想されている。

【了】

関連リンク

ライバル・ヤヌザイの活躍は香川にとって逆風になるのか?

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top