フットボールチャンネル

MLS導入のベッカム。スター選手集めドリームチーム結成か

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Ryota Harada

「世界最高峰の選手たちをマイアミに呼び込み、最強のチームを作る」

 ベッカムは同番組の司会者でコメディアンのジミー・ファロンと共に、ゆで卵8個と生卵4つが混ざった卵パックからサッカーボールの描かれた卵を交互に取り合い、頭で割るというロシアンルーレットで対決。

 同ゲームで先攻となったベッカムは一発目でいきなり生卵を選び、頭から卵をかぶった。さらにベッカムはサービス精神からか、司会者のように卵を額で割らずに頭頂部で割り続けると、1-1で迎えた残り4つで2個目の生卵を引き当てて敗れ、苦笑いを浮かべた。

 一方、ベッカムは2017年から米国1部リーグ(MLS)に参入予定のマイアミを1500万ポンド(約25億5000万円)で買収することが確実視されており、5日に正式発表が行われた。

 会見では、同クラブのオーナーとなるベッカムが「世界最高峰の選手たちをマイアミに呼び込み、最強のチームを作る」と発言しており、ベッカムが自身のコネクションを使い、引退間際の世界的スター選手を呼び込み、ドリームチームを結成することも噂されている。

【了】

関連リンク

映画「92年生」プレミア試写会にベッカムほか歴代名選手たちが集結

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top