フットボールチャンネル

吉田麻也は6試合連続の公式戦フル出場を果たすも、サウサンプトンはFA杯で敗退。公式戦無敗記録は8でストップ。

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

リネカー氏「チームローテーションは失礼だ」

BBC(テレビ局)

――ガリー・リネカー氏(マッチオブザデイ司会者/元イングランド代表FW)

「チームローテーションは、FA杯、ファン、特にアウェーに足を運んだファン、そして試合そのものに対して失礼だ」

――ロビー・サベージ氏(マッチオブザデイ解説者/元ウェールズ代表MF)

「サウサンプトンは週の中頃に試合がなく過密日程だった訳でもないのに、なぜプレミアリーグで良い位置につけているポチェッティーノは最強のチームで臨まなかったのか。ばかばかしい」

ユーロスポーツ(テレビ局)

――マイケル・ウェイド記者

「ロドリゲス、シュネデルラン、フォンテらを休ませたサウサンプトンは、試合を通してボールを繋げず、好機を演出できずに苦しみ、ペースをつかめず、自信も欠落していた。終盤に巻き返したが、不運にもランバートが同点の決定機を外した」

テレグラフ(全国一般紙)=5点(低評価)

――サウサンプトン、ヘスス・ペレス助監督

「我々はできる限り最強のチームで臨んだ。火曜日のハル戦は厳しい試合だったし、数選手が風邪を引いたりするなど、完全に回復できずにいた」

 サウサンプトンの次なる試合は22日に敵地で行われるウェストハム戦。リーグでは6戦無敗中なだけに、気持ちの切り換えが復調のカギを握りそうだ。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top