「自分のシュート力が低い! 何かの間違いだ」。マンCのヤヤ・トゥーレがサッカーゲームに激怒

2014年04月02日(Wed)8時00分配信

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo Kazhito Yamada / Kaz Photography
Tags: , ,

「シュート値がたったの79?」

 肖像権やスポンサーなどの関係から、現代プロサッカー選手とサッカーゲーム業界は密接な関係にあり、無償でゲームが送られてくるため、オフの日にゲームにのめりこむ選手も少なくない。

 トゥーレもそんな選手の一人であることが明らかとなり、EAスポーツがツイッター上にトゥーレの能力値を掲載。するとファンから「シュート値がたったの79?」とのツッコミが入り、これに対し本人が顔を出し、「何かの間違いだろう」と呟いた。

 トゥーレは22日に行われたリーグ第28節のフラム戦でハットトリックを決めて5-0の大勝に貢献したほか、続く宿敵マンチェスター・ユナイテッドとのダービー戦でも終盤にダメ押しとなる3点目を決め、今季のリーグ通算ゴール数を17点に伸ばし、得点ランキングでも3位に浮上した。同ツイートはすぐに削除されたが、本気で不満を感じていたのかもしれない。

【了】

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく

1 2

新着記事

↑top