フットボールチャンネル

週給875万円の香川同僚・ジョーンズ。アメリカ遠征中に無一文で行動。クラブのフィットネスコーチがすべておごる

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

「彼は午後中の酷い冗談を弁償すべきだ」

 これはユナイテッドのフィットネスコーチ、トニー・ストラディック氏によって明かされたもので、週給5万ポンド(約875万円)を稼ぐと報じられているジョーンズが、遠征先で現金を持たずに行動していたという。

 ストラディック氏は遠征中に自身のツイッターで、「フィル・ジョーンズと楽しい午後を過ごした。タクシー代を払いスターバックスでコーヒーもおごったけどね。彼が現金を持ってなかったことにはショックだった」と述べ、「彼は午後中の酷い冗談を弁償すべきだ」などと皮肉った。

 すると同僚のMFアシュリー・ヤングはツイッター上で「フィル・ジョーンズといれば普通の事だよ。ハハ」と反応。これに対し、ストラディック氏は「『僕のカード、海外じゃ使えないんだ』って言ってみな!」と冗談で返した。

 このやり取りを恥ずかしく思ったのか、ジョーンズも顔を出し、「ストラッズ(同コーチの愛称)、ありがと!」とツイートしている。

【了】

関連リンク

マンチェスター・ユナイテッドクロニクル
フットボールサミット第13回 香川真司取扱説明書 KAGAWAの活きる道
本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性
サッカー好きほど知らない戦術の常識
マンチェスターユナイテッド クリアファイル
香川真司 ユニフォーム型キーリング

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top