フットボールチャンネル

イタリア代表アンドレア・ピルロの動画「ピルロは動じない」がソーシャルメディア上で話題に

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

35歳の冷静沈着なピルロを感動させようとしたが…

 25日までに53万人が視聴している同動画はオーストラリアのシドニーにあるオペラハウスをバックに撮影されており、地元の大道芸人、オペラ歌手、ダンサー、女性サーファーら4組が、35歳の冷静沈着なピルロを感動させようとしたが、ピルロは無表情を貫いたため失敗に終わった。

 この動画はユベントスが8月初旬に行ったオーストラリア遠征の際に撮影され、10日に行われたオーストラリア1部のオールスターとの親善試合では3-2でユベントスが勝利した。

 ワールドカップとチャンピオンズリーグを制覇し、ユベントスではリーグ3連覇に貢献しているピルロ。サッカー界屈指のクールな男を感動させる動画に注目が集まる。

※話題のハッシュタグは「#PirloIsNotImpressed」から。

【了】

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカーの新しい教科書 戦術とは問題を解決する行為である
あなたの見ている多くの試合に台本が存在する
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top