フットボールチャンネル

ボルト、リヴァプールへ移籍したバロテッリに「イングランドがベスト」と助言

「僕はいつも彼にイングランドが最高の場所だと言っている」

 マンチェスター・ユナイテッドのファンとして知られるボルトは、自身のスポンサーであるプーマを通じてバロテッリと交友関係を築いたとされる。プーマのイベントでニューヨークを訪れたボルトは、ESPNのインタビューで元トリニダード・トバゴ代表GKシャカ・ヒスロップ氏から、「プーマのCMで共演した直後にバロテッリがリヴァプールへ移籍したけど、何か言ったの?」と聞かれると次のように話した。

「僕はいつも彼にイングランドが最高の場所だと言っている。僕は彼に『マン・ユナイテッドと戦う時は2、3回ミスをしろ。そうすれば友達のままだ』と言った」

 一方、愛するユナイテッドについては、「僕はルイス・ファン・ハールがやってくれると思う。個人的には、新しいシステムでは厳しくなると思うけど、時間が経てば良くなるだろう。3バックが強固であり続ければ。プレミアリーグで優勝できなくても、チームが固まった来季のチャンピオンズリーグに出場できれば優勝の可能性は高まる」と長い目で分析している。

【了】

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top