フットボールチャンネル

マンUのクレバリー、レンタル移籍先でも誹謗中傷受ける。「なんでそんなに下手なの?」

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

ユナイテッドで「不振の元凶」とまで称されたクレバリー

 アストンビラが9日、クレバリーの背番号が8に決まったと発表したことを受け、プレミアリーグの公式ツイッターが余計な世話を焼いた。昨季7位に終わったユナイテッドで「不振の元凶」とまで称されたクレバリーについて、プレミアリーグは「アストンビラの新選手トム・クレバリーに質問は? 何でもどうぞ」とツイート。

 するとクレバリーに対して以下のような侮蔑の声が殺到した。

「来年ユナイテッドに戻るの? 戻らない方がいい」
「エヴァートンに来なくてありがとう」
「アストンビラが君の横パスとバックパスで残留できると思うか?」
「君はうちのサンデーリーグ(アマチュア)のチームにいる太っちょデイブより上手いと思う? 下手なんだな」
「なんでそんなに下手なの?」
「1から10で自分の下手さは何点?」
「引退は考えないの?」
「新天地のファンから嫌われるって分かってるってどんな感じ?」

【了】

関連リンク

マンチェスター・ユナイテッドクロニクル
サッカー好きほど知らない戦術の常識

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top