フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】マンチェスター・ユナイテッドvsアーセナル

text by 編集部 photo by Getty Images

ユナイテッドの選手は落胆

 この日もキレのあるドリブルで存在感を発揮したヤングは「3ポイントを取るべきだった。試合を振り出しにされてしまったことに僕達はがっかりしている。だけどよく戦ったよ」と振り返った。


 
 同点ゴールとなるオウンゴールを誘発したウォルコット。「ラスト20分は僕達の方が強かった。今日は僕達にとっては勝ちと同じ気持ちだ」と結果に満足感を示した。


 
 ユナイテッドのファン・ハール監督は今季最後のホームゲームとなったスピーチで「選手やスタッフを代表してファンのみんなにありがとうと言いたい。君たちは素晴らしい!」と一時期の不調の際も応援してくれたファンに感謝の言葉を述べた。


 
 アーセナルのヴェンゲル監督は「我々はビッグチーム相手でも強さを見せた。これをベースにもっと上手くプレーできると思う」とユナイテッドと同点に終えたことに自身を見せた。


 
 ユナイテッドとの勝ち点差をキープしたアーセナル。エジルもこの結果に満足の様子。


 
 地上のボールに頭を出して難を凌いだジョーンズ。「ホームでのラストゲームで期待した結果ではなかった。だけど、毎週僕達をサポートしてくれたファンにとても感謝している」


 
 負傷で途中交代となったデヘアだが、「けがが深刻でないことを願っているよ」とコメントした。


 
 フットボールチャンネルによるマッチレポートはこちら。


 
 アーセナルは来季のCL本戦ストレートインに大きく近づいた。一方、ユナイテッドは予備戦の参加となりそうだ。今季も多くの激闘を繰り広げてきたプレミアリーグも、残すはあと1節を残すのみとなった。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top