フットボールチャンネル

関連書籍 9年前

世界最高のサッカー指導書 バルセロナトレーニングメソッド

text by

世界最高峰のチームを作り上げた育成法を伝授!
FCバルセロナの、トレーニング法、サッカー哲学をすべて公開!

なぜ一流選手を育成できるのか?
どんなトレーニングをしているのか?
FCバルセロナの強さの秘密が一冊の本に!

著者のラウレアノ・ルイスは、50年間に渡って断続的な形で1部リーグ(FCバルセロナとセルタ)から ベンハミン(8歳・9歳年代)まで、全ての年代の選手たちとトレーニングを行ってきました。

サッカー選手としては、18歳でラシン・サンタンデールのトップチームの一員としてリーガ1部でデビューし、28歳でプロ選手としての現役生活を引退。スペインで最年少のプロ監督としてキャリアをスタートしました。
これまで、約30,000人の選手を指導し、そのうち約1,000人のプロサッカー選手、うち約50人の代表選手を輩出してきました。

著者として、サッカー育成からトップチームへ偉大な選手になるためのプロサッカーのプレーモデルを公表し、メディアへの記事、研究者(FIFAやその他の機関)、指導員(五大陸のでの指導者コース)として活躍。
彼のキャリアと知識はサッカー界でも伝説となっています。

【目次】
Chapter1.私たちが求める正真正銘のサッカー
Chapter2.バルセロナの神髄
Chapter3.コーチングメソッド
Chapter4.攻撃のメソッド
Chapter5.指導の質
Chapter6.正しいシステム論
Chapter7.トレーニングモデル

KANZENからのお知らせ

scroll top