フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】ついにプレミア開幕! 大型補強マンUがスパーズ下して白星発進

text by 編集部 photo by Getty Images

誕生日の指揮官もご満悦?

 ユナイテッドの主将を務めたルーニーは試合後、「最も重要なことは、勝利することだった。時々は上手くプレーできたが、3ポイントを獲得できた」と、勝利がなによりも必要だったと語った。


 
 ファン・ハール監督は「今日はとても重要な日だ。なぜなら私の誕生日だからね」と冗談交じりに勝利を喜んだ。


 
 デ・ヘアについては、「私達は話し合って彼は欠場した方が良いだろうと決めた。しかし、彼は人間だ。我々はそれを忘れてはいけない」と、ベンチ外となった理由を説明した。


 
 プレミアリーグデビューを飾ったシュバインシュタイガーも、指揮官
回目の誕生日を祝った。


 
 同じくプレミアデビューのデパイもオールド・トラフォードでの公式戦初勝利を喜んだ。


 
 一方、敗れたトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は「我々はパフォーマンスに満足している。しかし、結果には満足していない。最初のミスがゴールになってしまったことはアンラッキーだった」と悔やんだ。


 
 デンベレは「我々は良いパフォーマンスをした。自信を持ってプレーしたし、ネガティブなことばかりではない」と前を向く。


 
 白星スタートを切ったユナイテッドは次節、アストン・ヴィラとアウェイで対戦する。惜しくも敗れたトッテナムは、ストーク・シティをホームに迎える。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top