フットボールチャンネル

バイエルン、シュバイニー移籍も問題なし。ビダル補強で穴を埋め、狙うはクラブ史上初の4連覇【欧州ビッグクラブ補強診断】

text by 編集部 photo by Getty Images

補強・総合力診断

【欧州ビッグクラブ補強診断】バイエルン、シュバイニー移籍も問題なし。ビダル補強で穴を埋め、狙うはクラブ史上初の4連覇
バイエルン 予想フォーメーション

補強診断 A+

 昨季は公式戦45試合に出場し8得点を挙げ、ユベントスのリーグ4連覇に大きく貢献したビダルを獲得できたことは大きい。シュバインシュタイガーの抜けた穴を感じさせない働きを演じている。

 また、移籍の可能性が浮上していたミュラーやゲッツェなどの攻撃陣をチームにとどめることに成功したことも朗報と言えるだろう。

総合力診断 S

 的確なポジションを補強したことで、戦力アップに成功した。ビダルやコスタもすでにチームの主力に定着しブンデスリーガ開幕3連勝と波に乗っている。クラブ史上初のリーグ4連覇も困難なミッションではなく、今季もCL優勝候補筆頭といえるだろう。

 強いて言えば、4日に行われたアウディカップのミラン戦でキミッヒが負傷交代したことは、ジョゼップ・グアルディオラ監督の計画を狂わせたかもしれない。20歳と若いキミッヒは将来のバイエルンを背負っていく選手として期待されている。しかし、軽傷で済んだことは不幸中の幸いと言えるだろう。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top