雨季に突入するイタリア。雨の中の戦いを制するポイントは?

2016年02月19日(Fri)21時32分配信

シリーズ:ファンタカルチョ
text by ダビデ・ウッケッドゥ photo Getty Images
Tags: , ,

第26節、第27節の注目選手は?

ユベントスのレオナルド・ボヌッチ
ユベントスのレオナルド・ボヌッチ【写真:Getty Images】

GK:ホセ・マヌエル・レイナ(ナポリ)

 リーグ首位だったナポリはユベントスにその座を譲りました。前シーズンまでのナポリならここで調子がどんどん悪くなり、ランキング的に落ちていくパターンになったでしょう。

 しかし、今年はサッリ監督が作った諦めないチームです。その中心選手がレイナです。強いメンタルを持ちながら、ムードメーカーでもあります。ナポリをそのまま終わらせないはずです。

DF:レオナルド・ボヌッチ(ユベントス)

 ナポリ対ユベントス戦の大一番での主役で、ユベントスの首位浮上に最も貢献したのがボヌッチでした。特に大事な試合の彼の集中力には目を見張るものがあります。

 追いかけてくるナポリがすぐ後ろにいるので、ユベントスはこれからも油断できない試合ばかりです。ボヌッチの落ちついたプレーはチームを上手く引っ張ってくれることでしょう。

MF:フランチェスコ・ローディ(ウディネーゼ)

 ローディ選手はウディネーゼに来てから別人になりました。

 カターニアとの契約が切れてどうにもならないと思われたところ、移籍が決まりました。ここにきて彼の正確なパスでたくさんの攻撃パターンを作っています。

FW:ロベルト・イングレーぜ(キエーヴォ)

 キエーボの91年生まれのFWです。多くの方が知らないかもしれませんが、残っている試合の鍵となる選手です。空中戦も得意とし、体が大きいにもかかわらずドリブルが速いです。

 今季プレーにどんどん自信を持ち、今後たくさんの得点を重ねるでしょう。ファンタカルチョの獲得コインも格安です。

 以上です。ファンタカルチョとセリエAを楽しんでください。

【了】

関連リンク

ファンタカルチョ日本語版サイト

ファンタカルチョ

Copyright © 2015 ファンタカルチョポータルサイト

1 2

新着記事

↑top