フットボールチャンネル

韓国代表FWは今季も大暴れ! 世界最高の活躍を見せたのは? 欧州サッカー選手活躍度ランキング11位~15位(9月版)

シリーズ:20/21活躍度ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

14位:スーパースターは今季も健在

1008Ronald
クリスティアーノ・ロナウドの今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表/ユベントス)
生年月日:1985年2月5日(35歳)
9月成績:リーグ戦2試合出場/3得点0アシスト


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セリエA10連覇を目指すユベントスは開幕戦からデヤン・クルゼフスキら新戦力が起用されたが、やはり中心にいるのはクリスティアーノ・ロナウドだった。

 サンプドリア戦ではアーロン・ラムジーからパスを受け、右足を豪快に振り抜いてダメ押しの3点目を決めた。続くローマ戦ではPKを決めると、滞空時間の長いジャンプでクロスボールを頭で合わせて試合を振り出しに戻している。ユベントスは2点目のゴールの直前に退場者が出ていただけに、チームの窮地を救うゴールとなった。

 先月上旬はポルトガル代表としてもプレーし、スウェーデン戦で2得点を挙げた。来年2月には36歳になるが、キャリアが下降線をたどるのはまだ先になるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top