フットボールチャンネル

代表 3年前

U-24メキシコ代表が凄い! 東京五輪の注目選手5人。イニエスタに憧れる主将、ネイマールのようなドリブラーに警戒

シリーズ:東京五輪の注目選手5人 text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマールのようなドリブルを見せる元マンC所属WG

0423Antuna_getty
【写真:Getty Images】

FW:ウリエル・アントゥナ(チーバス)
生年月日:1997年8月21日(23歳)
20/21リーグ戦成績:38試合6得点8アシスト
A代表成績:16試合8得点7アシスト

 本大会出場権を獲得した3月の北中米カリブ海予選で、ウリエル・アントゥナはチーム2位となる3得点を挙げた。チーバスに所属するアントゥナはA代表でも既に16試合に出場しており、8得点7アシストという結果を残している。

 メキシコのサントス・ラグナの下部組織でプレーしていたアントゥナは、トップチームで公式戦2試合に出場しただけで、欧州行きを決める。2017年夏にマンチェスター・シティが獲得し、そのままオランダのフローニンゲンに貸し出された。19年1月にはMLSのロサンゼルス・ギャラクシーに期限付き移籍してレギュラーとして活躍。1年後にはチーバスに完全移籍している。

 右サイドでのプレーを得意とするウインガーで、ネイマールのように巧みなボールテクニックを見せる。切れ味鋭いドリブルで抜き去ることを得意としており、ファウルをもらう機会も多い。ゴール前でボールを持たせると、厄介な存在になるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top