C・ロナウドの高すぎるヘディング弾! ユーロ前回大会でも舞っていた

2021年07月09日(Fri)23時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 UEFAの公式SNSが、ユーロ2016でポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドが決めたスーパーゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユーロ前回大会は、C・ロナウドの大会といっても過言ではなかった。最優秀選手賞と得点王はフランス代表のFWアントワーヌ・グリーズマンに譲ったが、ポルトガルに悲願のユーロ制覇をもたらしている。

 準決勝のウェールズ代表戦では、C・ロナウドの跳躍力が均衡を破った。0-0で迎えた50分、左からのクロスにポルトガルのエースが走り込み、お馴染みのスーパージャンプ。相手守備陣よりも頭一つ以上抜けてヘディングシュートを叩き込んだ。

 さらに、その3分後にはナニの追加点をお膳立て。C・ロナウドの活躍で決勝に進むと、ポルトガルはファイナルでフランスを下して優勝した。決勝戦でのC・ロナウドは、前半途中で負傷して涙の途中交代となったが、優勝の原動力となったことは間違いない。

 ユーロ2020のファイナルでは、どんな結末が待っているだろうか。

1 2

新着記事

↑top