C・ロナウドの異次元FK弾! マンU時代に魅せたオールパーフェクト超絶ゴール

2021年08月27日(Fri)23時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグの公式SNSが、マンチェスター・ユナイテッド時代のFWクリスティアーノ・ロナウドの完璧なフリーキックによるゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 かつてはFKで多くのゴールを量産してきたC・ロナウド。その彼の中でも、有名なゴールの一つが、2008年のポーツマス戦で決めたこの一撃だ。

 ゴール正面やや右。ウェイン・ルーニーと話したあとでキッカーを託されたC・ロナウドは、思い切りよくシュート。強烈なシュートは壁を越えてゴール右隅に驚異のスピードであっという間に突き刺さった。これには相手GKも文字通りのお手上げ。ユナイテッドの仲間たちは、驚きのゴールを決めたC・ロナウドを笑顔で称えた。

 そんなC・ロナウドは、マンチェスター・シティへの移籍が取り沙汰されている最中。ユナイテッドに多くをもたらした男は、ライバルチームのユニフォームを着ることになるのだろうか。

1 2

新着記事

↑top