フットボールチャンネル

天才モドリッチの完璧すぎるボレー弾。強烈ドライブでゴールを射貫く

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカ・モドリッチ
【写真:Getty Images】



 UEFAの公式SNSが、9月9日に誕生日を迎えたクロアチア代表MFルカ・モドリッチのスーパーゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・マドリードの中盤で活躍するモドリッチ。代表での大きな成果といえば、2018年のワールドカップ準優勝が挙げられる。実際、モドリッチは優勝を逃したものの、大会最優秀選手に選ばれた。

 ただ、ユーロ2016年でもクロアチア代表躍進の予感はあった。グループステージでスペインを破るなどして首位通過を果たしている。ベスト16では優勝したポルトガルに屈したが、それもPKでの敗戦だった。

 そのクロアチア代表をけん引するモドリッチが、ユーロ2016初戦で決めたのが、このゴール。トルコ守備陣がクリアした高いボールをモドリッチが完璧にとらえている。相手が寄せてくるプレッシャーもある中、ボールが落ちてくるのを冷静に待って完璧にミート。ボールが落下してくる力を生かした強烈なドライブシュートでゴールを射貫いている。

 名手モドリッチだからこそのスーパーボレーは必見だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top