フットボールチャンネル

ベッカム左足版!? マンU守備を無力化したFKの名手が放つパワフル弾

text by 編集部 photo by Getty Images

イアン・ハート
【写真:Getty Images】



 リーズの公式SNSが、元アイルランド代表DFのイアン・ハートが2002年に決めた完璧なFKを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 左サイドバックを得意とするハートは、FKの名手として知られている。その左足の威力は、強豪相手にも圧倒的な破壊力を見せた。

 リーズで過ごした9シーズンで、プレミアリーグ28ゴールを挙げたハート。その一つが、2002年のマンチェスター・ユナイテッド戦で決めたこの一撃だ。

 多少の距離があってもその力強さで叩き込むハート。ユナイテッド戦のゴールはコースも完璧で、GKファビアン・バルテズはどうすることもできなかった。

 元アイルランド代表のケニー・カニンガムは、FKの名手について「みんなはデイビッド・ベッカムを挙げるけど、ハートも同等だと思っているよ」と語っていた。ハートの左足には、それだけの魅力が詰まっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top